インプラントで再び食べる喜びを味わう~治療の選択~

インプラントで再び食べる喜びを味わう~治療の選択~

インプラント

人気の治療

横浜では、インプラント治療が盛んになっています。歯がなくなっても、人工の歯根と歯をつけることによって、再び自分の歯のようにごはんを食べることができるようになるためです。入れ歯では噛むことが難しい硬い食べ物でも、違和感なく噛んで味わうことができます。食べる喜びは何物にも代えがたい大きな喜びで、インプラント治療を受ける大きなきっかけとなっています。

インプラント

種類がある

インプラントとといっても、最近ではさまざまな治療方法が選択できるようになっています。メスを使わない手軽なインプラント治療や、抜歯してすぐにインプラント治療を進める方法などいろいろあります。治療期間や費用、身体への負担が変わってきますので、事前に治療の違いを知って検討するべきだといえるでしょう。

男女

カウンセリングへ

どのような治療が受けられるかは、カウンセリングに行って直接聞いて検討するのがベストな方法になります。患者のニーズに合わせて治療を自由に選べる豊富なメニューがある歯科クリニックに行って、相談してみるといいでしょう。

インプラントの利点

インプラント

金属アレルギーのリスクが低い

インプラントは高純度のチタンが材料となっていますので、金属アレルギーになる危険性が極めて低いです。

キレイな見た目

人工歯を被せますので、見た目が美しくナチュラルな印象になります。色や形も患者に合った物を選べます。

食事がスムーズ

硬い食べ物でも違和感なく自由に食べることができます。ブラッシングもしやすく、衛生面でも優れているといえます。

負担が少ない

ブリッジのように周囲の健康な歯を削るようなこともなく、また入れ歯のように隣の歯に負担をかけなくてもよい点が魅力的です。

広告募集中